最近の普通?シリコンバレーだから?

enaサンフランシスコの佐々木です。
とある中学生から担当の先生へ。自分も見せてもらって感激しました。
実物は初めて見ました。その写真だけ横取り(撮り?)させてもらいまして…
IMG_4650

(実物って、懐中に入る怪獣さんの、という意味ではないです。3Dプリンタで出力した作品の、です。)
シリコンバレーの中学生、とはいえ自宅でこんなことができてしまうなんて。すごい時代になったものです。
自宅でこういったものを作るのが趣味という子はまぁまぁいますが、見せてもらったのは初めてです。
最近は図書館でも3Dプリンタを使えるようですが、世間は既にこんなものなのでしょうか。

こうして生徒と色々話していると授業以外での顔も見えてきますね。
校舎では勉強を教えるだけでなく、生徒の様々な面を知り伸ばしていきたいと考えています。
確かにそれが受験成功につながる可能性もあります。面接の材料とか、受験科目の検討とか。
でもこういうコミュニケーションを通じ、生徒自身も自分の良い面を再発見しれくれたらいいなと。
(何より、折角なら少しでも楽しく通ってほしいですし…。)
- -

ena San Francisco

1710 S. Amphlett Blvd. #120 San Mateo, CA 94402 U.S.A.
sf@ena-us.com / 650-235-3410 / www.ena-kikoku.com
Mon-Fri 13:30-21:30 ・ Sat 9:00-17:30
トライアルはこちらから!
お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ