長月/満月のような胡瓜

enaサンフランシスコの佐々木です。
8月が終わり、もう9月です。
今月の異名は「長月」、秋分を過ぎれば一層夜が長くなっていきますね…
今年は9/17が中秋の名月、翌日が満月となるそうです。

そんなことを思いながら買い物をしていると、

F1B6919D-1E30-425E-97C0-671822C976D3

勿論満月がゴロゴロしているわけではなく、lemon cucumber。胡瓜です。
(自分は今まであまり見かけた記憶がありませんが、別に珍しくも何ともないのだと思います。)
皮は硬めで中は柔らかめ、青臭さが少なく食べやすいキュウリ。
レモンとは見た目だけで、味はレモンと無関係。可愛いです。

こういう瓜系は夏を感じます。
そろそろ夏も終盤。今度は秋が近づいているはず。
- -
断面。
BDBA3CEF-AFCD-4282-91E8-DFA386618B9A
- -

ena San Francisco

1710 S. Amphlett Blvd. #120 San Mateo, CA 94402 U.S.A.
sf@ena-us.com / 650-235-3410 / www.ena-kikoku.com
Mon-Fri 13:30-21:30 ・ Sat 9:00-17:30
トライアルはこちらから!

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ