夏講合宿①

2024年7月27日(土曜日) ena 国際部東京校

夏期合宿①

 

合宿B日程(7/27~31)が始まりました。

東京校からは生徒20名、講師1名が参加しています。
A日程と連続で参加している人もいます。

7時30分にena代々木本部に集合し、8時に出発。
途中、サービスエリアでトイレ休憩をはさみ約3時間でena富士山合宿上に到着しました。
富士山が目の前です。

昼食、ガイダンスを終えたら3教科のクラス分けテストをします。
その後、すぐに授業開始です。

夕飯、入浴をはさんでまた授業。

20時半から22時半までは復習・質問タイム。
合宿において、もっとも成長が見込める時間です。
授業で取り組んだ内容、前期のテキストの復習、夏期講習の宿題、自分で持ち込んだ教材等に取り組みます。
各教科の講師×3人がいつでも質問に答えられる態勢でいます。

集中力を欠いて周りとおしゃべりを始めたら即注意が入る、緊張感のある2時間です。
眠気に耐えながら取り組んでいる生徒もいました。

22時半で終了し、すぐに就寝準備に入ります。
シーツの準備などにてこずる生徒が多めでしたが、ルームメイトと協力し合い整いました。
23時に消灯です。

圧倒的な勉強時間に面食らっている生徒もいました。
合宿が終わるころにはその勉強量が“当たり前”になることを狙っていきます。

1日目、よい滑り出しです。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ