GW特訓2

2024年5月2日(木曜日) ena 国際部東京校

GW特訓2

 

2日目であり、最終日のGW特訓。

せっかくですから、たくさんのことを学んで帰ってもらっています。

今日は何ができるようになったの?

この意識、大事です。

貪欲に学びましょう。

 

授業も自習も総じて気合の入った2日間でした。

国語では初見の文章読解に取り組み、知識の強化もできました。

算数では基本の確認や難問への挑戦ができました。

英検準1では語彙力そのものと学習の仕方を学びました。

開講してよかった。

 

事務仕事もだいぶはかどりました。

 

気になることが1つ。

自分の受ける講座が何で、何時からなのか把握しないまま来校する生徒が数名いました。

当事者意識の欠如は受験においてかなり不利です。

忘れもの、休み時間の過ごし方、話を聞く姿勢、ごみの捨て方と同様で、結局はこういうところが成績に結びついてしまいます。

このあたりは、生活意識、態度&習慣から変えていかないといけません。

毎日が合宿であれば、かなり変わるのですが・・・。

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ