後期開講8

2023年9月13日(水曜日) ena 国際部東京校

 

後期開講8

 

一昨日は911でした。もう20年以上経つのですね。海外に出るちょっと前でした。

 

さて、秋季保護者面談が月曜日から始まりました。

週2日以上東京校で勤務しているスタッフで担当しています。

校舎としては毎日10件くらい面談が行われています。

まずは受験学年で10月前半には一通り終わらせたいです。

早い生徒は11/10から入試が始まります。

志望校調査(受験パターン)、成績表、募集要項や過年度の入試結果、過去問題などを見ながら、保護者の皆様のお話を聞きながら、その生徒の塾でのパフォーマンスを加味し、できるだけ的確なサポートができればと準備しています。経験や情報が大事です。

 

小4国語

本格化する小5への橋渡し学年の後半です。

姿勢も習慣も水準も、保護者の方の意識や関わるスタンス、大切です。

漢字テスト満点に向けた準備と、精読後の音読の継続。

たいして時間はかかりませんが、効果大です。

 

小6算数

冬期講習会直前まで16回。

この2年半分の内容が凝縮されています。

計算日記、基本問題を完璧にするBクラス。

練習問題に挑み続けるAクラス。

その後の面接練習含め、おおむね良い状態です。

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ