後期開講5

2023年9月8日(金曜日) ena 国際部東京校

 

後期開講5

 

週末は小6帰国生模試です。

夏の成果は9月には出ないと言いますが、これまでの積み重ねは出ますから、信じて臨みましょう。出せる学力が成績です。本番でのパフォーマンスを考えれば、模試や演習は必須です。

保護者の皆様はこの期に及んで「成績」非難せずに客観的に分析しましょう。

 

小4算数

しばらくぶりでした。

どこに行ってきたかいろいろ語ってくれましたね。

小4の後半はかなり重要です。

その分難しくなります。

最重要単元だらけの小5への橋渡しです。

保護者の皆様も小4算数の下巻に取り組んでみましょう。

算数が得意でなくても楽しめるはずです。

 

 

小5受験英語

台風の影響があり、オンラインでした。

オンラインでもたくさん話していました。

また対面で待っています。

 

小6国語

最後の18単元です。

小4上下、小5上下、小6上の約100単元を凝縮させています。

これを16週間でやれるだけやります。

漢字日記の前倒し学習は推奨します。

漢字テスト結果にはこだわりましょう。

読解は解答の根拠を大切にし、記述への取り組みをしっかりしましょう。

 

 

9/24の広尾模試。はっきりとは確認していませんが、隣との距離をしっかりとると、残席は30くらいです。

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ