本気になれない君たちへ8

2022年12月10日(土曜日) ena 国際部東京校

本気になれない君たちへ8

 

小6のほぼ全員、11月から入試が開始しました。

全勝の生徒もいれば、連戦連敗の生徒もいます。

「長く通っている(海外校舎含む)」

「可能なタイミングで対面で通っている」

このあたりの生徒はそこそこ良い結果が出ています。

 

小5生

大丈夫か

1年後は戦いの舞台にいるんだぞ

目の前の授業や宿題やテストは大前提

これらの質を高めることは日々の課題

持っている勉強のエンジンを高性能なものに変えよう

日々の課題を克服することで

専らの関心事は昨日今日の模試と2週間後に始まる冬期講習会だな

模試は受け緒わって1週間以内に復習

1か月以内に再復習

冬期講習会では受験生デビュー目前の総復習

わかるようになる

できるようになる

得点できるようになる

もう一段上のレベルまで到達する

もう一歩深いところまで踏み込む

日々の消化不良を解消し、土台を築き、積み上げる

そんな熱い熱い冬がまっている

「冬期講習会で頑張りたい」

自分で親に言うんだぞ

言えたら受験生だ

自分の将来のために頑張れる環境があるのは幸せ者だぞ

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ