本気になれない君たちへ6

2022年12月8日(木曜日) ena 国際部東京校

本気になれない君たちへ6

 

そもそも姿勢は良いか

背骨がぐにゃぐにゃしていないか

利き手で鉛筆を持ち、左手でノートやテキストを押さえているか

足・脚をぶらぶらさせていないか、机の脇にはみ出していないか

自分の机は前後左右と均等なスペースがあるか

ぐちゃぐちゃで気にならないか

そんなの成績に関係ないと思っていないか

ほっぺが机にくっついていないか

壁際の席で壁に寄りかかっていないか

授業中にトイレにやたらとトイレに行っていないか

消しかすを床に払っていないか

床はゴミ箱じゃないぞ

ペン回ししていないか

カチャカチャ、ドシンドシン音立てるなよ

姿勢を見れば学力、成績、今後の伸び、合否が見えてくる

姿勢が悪くても成績が良い

いや、姿勢が良ければもっと成績は良いはず

 

まずは姿勢から

周りの大人に、クラスメイトに、たくさん注意してもらおう。

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ