後期開講3(小4模試解説)

2022年9月4日(日曜日) ena 国際部東京校

後期開講3(小4模試解説)

 

小4初の模試を開催しました。

50分×3をやりきるだけでもなかなかです。

疲れてしまっている生徒

へっちゃらな生徒

皆さんはどちらでしたか。

勉強の中身云々ではなく、勉強する体力や集中力が鍛えられているかどうかが今後の伸びを左右します。

しっかり人の話を聞ける子は一安心です。

 

夜の解説授業の表情はイキイキしていましたね。

どこの塾に通っていても、何の教材で勉強していてもおおむね大丈夫です。が、帰国生入試、国際生入試に挑戦するなら、勉強を開始していないつとまずい時期です。皆がスタートしたのに、まだスタート地点にすらいない状況に近いです。

しっかり学んで、また1月に参加してください。

世界中のどこからでも参加を歓迎します。

 

 

 

 

お問い合わせ資料請求はこちら

○月別アーカイブ

このページの先頭へ